2017年4月14日金曜日

■うまくチームを回しているファシリーダーのスキル:ファシリーダー度チェック

1.メンバーに何をすべきか、何を期待しているのかを伝えている。

2.チームが仕事を適切に遂行するために必要な材料や道具を整えている。

3.メンバーそれぞれに、毎日最高の仕事をする機会を与えている。

4.この1週間の内に、メンバーの仕事の成果を認めたり、褒めたりした。

5.メンバーを一人の人間として気にかけていることを伝えている。

6.メンバーの成長を応援し、後押ししている。

7.メンバーの意見を聞き、尊重している。

8.会社のミッション・目的のために、メンバーの仕事が重要だと伝えている。

9.メンバーの仕事ぶりを把握し、クオリティの高い仕事をするよう促している。

10.チームメンバーの人間関係を把握している。

11.この6ヶ月のうちに、メンバーの進歩について話す機会を持った。

12.この1年のうちに、メンバーが仕事について学び、成長する機会をつくった。


現時点、できていることは少ないですが、これからまず一つずつでも出来ることをやっていき、うまくチームを回す『ファシリーダー』を目指していきます!!





≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
病院薬剤師日記

薬剤師の話:facebookページ
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ

人気ブログランキング:薬剤師

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。