2018年3月25日日曜日

■デートの心得

【男性編】
・初デートのレストラン選びは、少しだけ特徴があってよく知っている店がよい。
・事前の会話ネタ探しをしておくべし。友人との失敗談やドジな家族の話など、できたら笑えるネタがよい。
・デートの時間は短めに。物足りないぐらいがちょうどよい。
・沈黙したら質問で乗り切る。質問はできるだけ『はい』『いいえ』と簡単に答えられるものでなく、『どんなことである』などと話せる趣味や好きな音楽や最近見た映画の話など。
・必ず相手を褒めること。できれば会ってまもなくと別れる直前には、必ずハッキリと相手を褒める。
・ミラーリング:相手と同じ動作をすることで、親密な関係を作ることができる。

【女性編】
・女性は、初デートで白い服は好ましくない。1、2回目は明るい服を着て、っ気軽で楽しいイメージを印象付けておき、そのあと3回目ぐらいに今までのイメージとまったく違う白を着ると、より清楚なイメージを印象づかられる。
・常に笑顔を心掛ける。
・男性の左側にいると親密になりやすい。
・会計時の支払いは、お約束だが支払う仕草を見せるか、もしくは『ご馳走になっていいんですか!?』という言葉をかけるのが大事。そしてご馳走になったら、感謝の言葉アを伝えたい。まだ付き合ってもないのにご馳走になるかえにはいかないと思ったら『次のお茶は私にご馳走させて』と声をかけてみるのもどうだろう。
・相手を褒める。ドライブデートなら運転について褒めてあげたい。とりたて褒めるところがなければ、『一緒にいると楽しいね』だけでもよい。



≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。