2015年7月16日木曜日

■嫌いな相手の人の話を聞く時の3つの心得

▽必要なことだけを聞く。
全部話を聞こうとするとストレスになりかねませんので、必要最小限のことだけ聞き、少しずつ聞く範囲を広げていく。

▽聞かないと損と割り切る。
聞く方が得と割り切って嫌いな人の話に耳を傾けてみる。

▽一度好きになる努力をしてみる。
嫌な奴と決め込んで食わず嫌いになっているかもしれません。無理しなくていいと思いますが、一度ぐらい好きになる努力をしてみてもよいかもしれません。だんだん相手の良さがわかり、相手にもこちらの良さが伝わって嫌いが解消するかもしれません。
 

嫌いな相手の話を聞ける人こそ聞き上手です!!





≪相互リンク≫
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
人気ブログランキング:薬剤師

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。