2017年12月12日火曜日

■目標達成意欲の高い人材を見極めるケーススタディ:目標達成へのこだわりを確認する7つの質問(例)

①今までの人生で、最も高い目標を掲げて努力したことは何ですか!?

②目標設定した時点での実力はどの程度でしたか!?

③その目標を達成するために、具体的にどんなことに取り組みましたか!?

④その目標や取り組みの決定において、どのような役割を果たしましたか!?

⑤目標達成への過程で、どんな苦労やハプニングがありましたか!?

⑥苦労やハプニングをどのように解決しましたか!?

⑦取り組みの結果、目標を達成しましたか!?



≪関連記事≫
■外用剤の上から化粧をしてもいいですか!?
■ステロイド外用剤を塗ると皮膚が黒くなるのは誤解!?
■ステロイド外用剤を塗ってから日に当たると皮膚が黒くなるのは誤解!? ■保湿剤とステロイド外用剤を同じ部位に塗るように指示された時の塗布する順序は!?

≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
病院薬剤師日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。