2022年5月1日日曜日

■薬剤師オンラインサロン『薬剤師の学校』を立ち上げました!

この度、2022年5月1日より、
薬剤師の仲間作り、居場所作り、情報交換を目的とした薬剤師オンラインサロン『薬剤師の学校』を立ち上げました!

【コンセプト】
①仲間作り
オンラインで全国の薬剤師仲間と繋がれます。
仕事で困った時に相談できる仲間ができます。
一緒に成長していける仲間ができます。

②居場所作り
仕事での悩みを聴いてくれる環境です。
信頼できる仲間に自分のことを素直に話せる環境です。
自分の居場所ができます。

③情報交換
全国の薬剤師と情報交換できます。
調剤薬局・ドラッグストア・病院etcいろんな薬剤師と情報交換できます。
#すでに調剤薬局ドラッグストア病院フリーランスさまざまな薬剤師が集まっています
発表準備・練習にアドバイスをくれます。
#田浦も全力フィードバックさせていただきます

【以前のぼくは一人ぼっち、孤独感を感じていた】
ぼくが離島の病院で薬剤師として勤務していた若手時代。
薬剤師3、4人しかいませんでした。
知識がなく、困ったことが多かったですが、誰に聴いたらいいのかわかりませんでした。
それから学び成長してきた自分!
#まだまだ成長期

ぼくと同じように悩んでいる薬剤師を救いたい!
そう思って、オンラインサロンを立ち上げました!
#ほんとは寂しがり屋で仲間が欲しいだけ

頼れる仲間が欲しかった。
いやっ頼れる仲間を作ろう!
薬剤師の仲間の輪を広げていきたい!

【「薬剤師の学校」未来予想図】
・薬剤師仲間の知識を得ることができる。
・自信を持って薬剤師業務を行えるようになる。
・薬剤師として、一歩踏み出す勇気が持てる。

≪田浦が学んで得た効果お伝えします≫
・知識なく、未熟な田浦でも、病院の薬局長として働いていけている。
・3年未満の離職率ゼロに押さえることができるようになった。
・1人で仕事を抱え込まずに働いていけるようになった。
・全国に薬剤師の友達が増えていった。
・プライベートでも付き合える薬剤師友達ができた。
#何でも相談できる仲間は大事
・家族からも応援されるようになった。
#怒られるときの方が多い
#ヤバイ奴と思われても自分らしく生きていく

薬剤師オンラインサロン『薬剤師の学校』に興味あれば、サイトページをご確認ください!
https://pharmacist.hp.peraichi.com/
全国の薬剤師仲間の輪を広げていきたいと思っています!
ご興味あれば、是非気軽にご参加お待ちしてます。
薬剤師の知り合いがいたら、紹介してください!
これからも
田浦は、
「自分らしく、温かく、生きていきます!」
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。